プールで何もせずにぼーっとしてる人は何者?

先日、甥っ子を連れてプールに行ってきました。

市民プールなので子連れが多く、私も幼児用の浅いプールで甥っ子が遊んでいるのを眺めているだけでした。

周りにも私と同じような大人が大勢いましたが、子どもが近づいてくることもなくただ座っているだけの30代くらいの男性がいました。

はじめは足をつけて涼んでいるのかなぁ?と思っていました。

一時間に一回の休憩で一旦その場から離れましたが、休憩が終わるとまた元の位置に戻り一人座っていました。

この人は一体何をしにプールに来てんの?というのが頭から離れなくなり、甥っ子と遊びながらその人を眺めてました(笑)

ビキニを着た若いお母さんも沢山いたので、それを見る為に来たのかなぁとも考えましたがそちらを見るわけでもなく、ただただ座っているだけ。

すると突然動き出しました!

首からかけていた防水ケースからスマホを取り出したので、盗撮!?と思ってさりげなく画面を覗くとポケモンGO・・・(笑)

ポケモンGOについて詳しくないのでよく分からないですが、その場所にしか出ないレアポケモンとかいるのかな?

盗撮やロリコンではなく一安心しました。

でも、監視員さんも一声かけても良いのになぁと思いました。もしかしたら毎日来ていて監視員さんもポケモンGOをしにきてると知ってるのかもしれません。