お盆休みに旅行へ行くか、ずらして有給で旅行へ行くか

今からお盆休みに旅行先を探すのは難しいのかな?

ここに行きたい!と決まってるわけではなく、とりあえず旅行へ行きたい!

お盆に行っても混んでるよなぁと思って毎年行けていません。

今年も結局どこも行かない気がしていますが、社内の有給取得が緩くなったので有給を取って旅行へ行こうかなぁと考えています。

岡山へ行きたいけど今は・・・

倉敷美観地区へ行きたいと数年前から思って中々実行に移せなかったんですがこの機会に行こうかなと考えていた矢先、今回の豪雨災害で岡山が大変なことになってしまいました。

でも、倉敷美観地区で調べてみると観光OK・むしろ観光することが支援になります。

犬養さんは「被災地での支援活動はもちろん、無事だった地域に観光に訪れてもらうのも倉敷市の支援につながる。ぜひ足を運んでもらいたい」と訴えた。

倉敷・美観地区「観光OK」 豪雨で“自粛”の観光客に「訪れるのも支援に」と訴え (3/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 地元でゲストハウスを営んでいる人は、今行くのは不謹慎と思っている方が多く、安全な地域でも観光を避けている人が多いので不謹慎と思わずドンドン来て活性化してください。とのことです。

そうですよね。被害にあった方々は大変ですが、被害の少ない地域も同じような感じで受け止められ観光客が減るのはおかしな事だと感じました。

ボランティアは出来ないけど、そういった風に受け止められ観光客が減っている今だからこそ行くべきなんじゃないか?

有給で岡山への旅行計画を立てようと思います。