女性全員が冷え性じゃない!冷房は暑い人を基準に温度調整してほしい。

女性全員が冷え性じゃない!

この季節、職場や役所の室温設定がクールビズを謳って28℃設定にしているところが多い。

職場はクールビズが原因でそういう設定をしているわけではなく、女性従業員が寒いという理由で高めに設定されています。

でも、寒いと言っている女性は全体の7割程度で他の従業員(男性含め)は暑いとうちわで扇いでいます。

寒いなら上着を羽織れよ!

男性従業員の一部はお客様が来ないと分かっている時はタンクトップで仕事をしている人もいます。

男性はそのような格好になれるからいいけど、私達女性陣は暑くても脱げる限界があります。

肩を出せる年齢でもないし、出すと見苦しいと分かっています・・・

どうして、寒い人に合わせて室温設定するんでしょうか?

厚い人が脱ぐには限界があるから、寒い人がインナーを工夫したり上着を切れば解決すると思います。

暑さで契約が破断になってもいいの?

これはただの妄想ですが、暑さのせいでクーラーもまともにかけないケチな会社と思われて契約が破断になるってこともあるんじゃないかな?

暑さのせいで変な妄想ですが、ないこともない。

寒いくらいの室温で上着で調整が良い

役所へ行っても壁にはクールビズのため28℃に調整していますのポスターが貼ってあり、汗だくの人に対応されることが多いです。

ハンカチで汗を拭いている人に応対されるのも良い気はしないですし、可哀相だなぁとも思えてきます。

クールビズってなに?

私の中では見苦しい格好=クールビズになってしまっています。

www.env.go.jp

クールビズで誰が得をするの?

調べてもよくわかりませんでした。

温暖化対策?

自分のことしか考えてないけど、温暖化対策の効果があるころには死んでると思うから別に関係ないし、その頃にはより効果的な対策が出来てるんじゃないかな?

結局言いたいのは寒い人は上着を羽織れ!