夏になるとパートさんが毎年辞めていく

工場内の熱気でパートさんが辞めていく

私が働いている工場内はハッキリ言って地獄です。

作業員さんからは事務所が羨ましいと毎日のように言われ、毎年パートさんが数名辞めていきます。

正社員の男性は他に行くあてのある方が少なく、暑さに耐えて仕事をしていてご苦労さまといつも思います。

暑い日は工場内が45℃を超える日もあり熱中症で倒れるんじゃないか?と思いますが、まだ誰も熱中症になっていないのが会社にとっても救いだと思います。

消防が数年に一度入る・・・

暑さに耐えかねて、密告する社員さんが必ずいます(笑)

消防の方は変電器の交換と空調管理の指導をするだけで、特に罰則がなく今の所何も改善されていません。

辞めたら補充すればいいだけという考え

本社の人間や工場長はパートさんが辞めても、仕事が欲しい人はたくさんいるから補充すればいいだけど考えているようです。

地域では時給が良い方なので、募集をかけるとすぐに人が集まります。

そして翌年の夏に辞める。これの繰り返し。

なんとか改善されないかなぁ。男性社員が本当に不憫で仕方ない・・・